1. Top
  2. アーティスト支援 -和泉好紀の独り言 【★音楽業界では皆さんの広告宣伝費が何%捻出できるか?なのです!】-
アーティスト支援-和泉好紀の独り言 【★音楽業界では皆さんの広告宣伝費が何%捻出できるか?なのです!】-
★音楽業界では皆さんの広告宣伝費が何%捻出できるか?なのです!
音楽業界のアーティストの展開方法には広告宣伝費が大切な要素です、じゃーどうして広告宣伝費をしているのか皆さんはわかりますか?
駆け出しの新人アーティストは広告宣伝費は先行投資になります、先行投資なので事業計画としては回収しないといけません。
そこで指標になるのが、CDの売上げ枚数の○%や、ライブの売上げの○%と言った数字が出てくるのです。
なので、CDが売れば売れる程、ライブに来てくれるファンが多ければ多い程、そしてアーティストのメディア出演が多い程、CDの売上げも伸び、ライブ収益も伸び、ギャラの売上げも伸びます、とすると当然使える広告宣伝費も大きくなる訳です。
使える広告宣伝費枠が取れると、TV出演、ラジオ局でのヘビーローテーション、タイアップ等大きな事が展開可能になります。
今アマチュアで活動の皆さんも、最低限の努力できるファンの数の確保はがんばりましょう!ワンマンで300人程度できるようになる、これがスタートラインではないでしょうか?

和泉好紀の独り言一覧に戻る





相互リンク募集中