1. Top
  2. ライブ出演者の声と今後の取り組み
ライブ出演者の声と今後の取り組み

ライブ出演者の声

出演後にライブの清算をして頂けるので最後まで居なくてもよく、遠方に帰宅やお客様と一緒に打ち上げにも参加できた。

チケットをライブハウスまで取りに行かなくても郵送してくれるので助かる、また後日希望者はライブハウスの見学もさせてくれた。

他のライブイベントでは7日前しか出演順や出演時間がわからない所もあるが、30日前には出演時間や出演順の情報がわかるので告知しやすい。

JASRAC加盟店のライブハウスなので知名度のあるライブハウスでもコピーバンドが参加出来るライブなので良かった。

仮予約が出来るので目当てのライブ日程があれば、メンバーと調整している間に枠が埋まるのを防ぐ事が出来るようになった。

メンバーが月2回しか仕事で土日が休めないが、数ヶ月先の日程が分かり事前の仕事の調整も出来てライブまでの予定が立てやすかった。

知名度のあるライブハウス開催でいろんな面で安心感もあり、またライブハウスの場所も良くお客様をライブに誘いやすかった。

40分や45分のライブ延長も相談に乗れるので、曲数を増やしたライブも出来た。

早めに予約すると1番の希望は対応して頂けるので、出演後にメンバーやお客様との打ち上げが出来た。

2,3組知り合い同士の対バンも対応してくれて順番も固めてくれた。

全てのライブが夕方からで午後からリハーサルがあるので、リハ無しのライブより本番の楽器のトラブルが少なかった。

前売り券は自由に販売出来てノルマ以上フルバックなのでチケットを売りやすかった。

ノルマ以上フルバックでノルマ金額が明確なので、私達社会人バンドやおやじバンドは清算金額が決まっていてお客様を自由にドリンク代だけで呼べる事も出来る。

当日受付取り置きも対応してくれるので急なお客様も前売り対応可能で当日に呼びやすい!

日頃出演出来ないメジャーのライブハウス(大阪BIGCAT)にもブッキングして頂けて貴重な体験が出来た。

キャンセル枠情報の登録をしておくとライブ直近になるが10枚程度で出演出来た。

2回目以降の参加の時、数ヶ月前の早めに予約するとだいたいの出演希望時間帯の要望を聞いてくれた。

ライブ予約からチケット到着、セット図や曲目リストの提出、リハーサルと本番、そして清算とライブのシステムが出来上がっていて段取りが出来ていると感じた。

予約や仮予約、ライブの問い合わせの返事が素早い対応だった。

今後の課題と取り組み

月2回程度しか仕事の休みが取れない方が増え、ライブ日程に限りのある方も多いので現在フレキシブルにオリジナルやコピーバンドでのフリーライブでの開催ですが、今後ジャンル別も検討中ですので皆様の音楽活動情報をWEBで募集中です。

セット図のFAXに関して、ライブハウスで事前のPA回線確認が必要なため頂いておりますが今後メール等でのやり取りで確認する方法を検討中です。

大人のバンドさんが今後増える傾向ですので当方も40代以上の大人のライブ、おやじバンドライブも今後実施致しますので皆様の情報お待ちしております。

出演者様の要望にお答えするために、出演者様とお客様がお越しやすい場所での開催や新規店舗での開催にも努力致します。

受付、PA照明、進行は各ライブハウスのスタッフと当社スタッフで皆様のライブが成功出来るように努めております。(主催者及各店長)

ライブ日程は毎月出演者の皆様のご都合も考慮して出来るだけライブが出来やすい、土日日程を当社で半年前に押さえております。

予約内容や手続き、チケットの送付、セット図のご提出や曲目用紙の事前のご記入等、これもライブ当日のご出演を円滑に進めるため皆様にお願いしておりますのでご理解くださいませ。

新規の事業で皆様のオリジナル楽曲を企業や商品のCMやイメージ曲、タイップ曲への提案する仕組みを検討中です。


スマートフォンで当サイトが閲覧しがたく、予約が面倒な意見も多々頂いております。ただ今スマートフォン用サイトを構築中ですので来年から開始予定です。また出演予約も簡単にできるようになります。

出演して頂いた皆様やライブ当日にお越し頂いたお客様限定で、さまざまなお得な情報をお知らせする企画を検討中です。


相互リンク募集中